【2019年10月15日】レベル3:HP制作について

Pocket

HP?

おはようございます。i-consulting officeの田中です。
まだレベル1の最初の村からは出ておりません。
装備を固めている最中です。

本日はそんな固めている装備の一つについてお話します。
先月、先々月に比べて大幅にレベルアップした装備と能力は何かと
問われるとHP制作能力です

でも、正直誰でもできます!


大事なのは時間がないから、お金出して誰かに頼もうかなと
思うぐらい自社が忙しいかどうかだと思います。

以下のような内容ができるんだったら、
依頼してみようかなという方待ってます❗

装備が増えた!

・レンタルサーバーを装備した!
・ドメインを装備した!
・WordPressを装備した!
・WordPressテーマを装備した!

画面作成のスキルを覚えた!

・ホームをつくれるようになった!
・会社紹介をつくれるようになった!
・プロフィールページをつくれるようになった!
・ブログページを作れるようになった!
・問い合わせページをつくれるようになった!
・作品などを展示するギャラリーページをつくれるようになった!
・Instagramと連携したギャラリー的なページをつくれるようになった!

HP内に機能を組み込むスキルを覚えた!

・TwitterやInstagramと連携できるようになった!
・問い合わせのフォームを作成できるようになった!
・問い合わせが来たことをLINEと連携できるようになった!
・投稿ページの文字の大きさや色などを自由に変更できるようになった!
・Google Search Consoleと連携できるようになった!
・Googleアナリティクスと連携できるようになった!
・上げたブログをTwitterに自動連携できるようになった!
・InstagramとTwitterを連携できるようになった!
・いいね!ボタンを付けることができるようになった!
 

ちなみに

売上UP!

上記の内容は誰でも作れるレベルではありますが、
HPも作成する中小企業診断士は
正直あまりいないのかなと思います。

イメージとしてはこれ!
・経営戦略や経営理念の見直し
→中小企業診断士としてお手伝い
・HPの更新・作成
→中小企業診断士として、戦略や理念を理解した上で
  ホームページの作成。売上増加

これは少し強みになるかなと思ってます。
ご依頼いただく場合はこちらのお問い合わせページにてお願いします。

このマークをクリック→

※具体的にこの機能を知りたいときはこのHPを見たよという内容は、
いずれまとめておきたいなと思っておりますので、
次回のレベルアップをお楽しみに❗